今更だが…日食

nissyoku.jpg レンズの用意をしてなかったので、ダンボールに穴を開けたもので 見たが、残念ながらあまり感激はなかった。↑ そもそも、私が浅はかだったのは、九割隠れれば、もっと暗くなると 思っていたことだった。 近所のおばちゃんが、「ありゃ、妙な雲行きやね。」と、日食と知らずに 空を見上げていた程度の変化だった。 う~ん、こんな事ならレンズを用意すればよかったと、じみ~にさみしくなり 妙におちこんでしまった。(笑) 子どもの頃に読んだ「ソロモンの洞窟」のように、 「みよ!神の怒りじゃ!」とか(台詞は正確ではない)叫びたいと思っていたのに。 もう日食はなかったことにしようと思っていたが 日がたつと、忘れるもので…。 むしろ、本が懐かしくなってきた。 いとこにもらったお下がりの本。 「ソロモンの洞窟」「黒いチューリップ」「大いなる遺産」 「家族ロビンソン」(宇宙じゃないよ) 「鉄仮面」「奇巌城」 おもしろかったなぁと思い出すうち、今回の日食もまぁ、いい思い出に。。。なるだろう。