君”たち”は天然色

tennnennsyoku 008 tennnennsyoku 012

ヨーグルトにかかっているのがブルーベリージャム

となりが、赤紫蘇ジュース 下は、甘酢しょうが と ジェノベーゼソース。

自然の色はなんてきれいなんだ! …と私は思うが、

ジュースを見て 「毒々しい。ドラクエで手に入れそうだ。」という声も…。

たしかに、なにか着色料がはいってるのではないかと 思いたくなるほど、

どれも鮮やかな色だ。

甘酢しょうがは、つけこんでおくほどに ほんのり、

ほんのり桜色になっていって 冷蔵庫を開けるのがとても楽しみ。

ジェノベーゼも紫蘇ジュースも色だけでなく 香りが夏らしくて、うれしい。

後ろめたいので、付け加えると… こういうのをUPすると、

すごく手づくり派の良い主婦のようだが

これは、主婦業として作るのではなく、あくまでも趣味。 本業のときは、結構コンビニに走る。。。(^_^;)