ゴーヤ収穫

いつ採ろうかと さんざん騒いでやっと収穫。 やっぱり、さくさくしゃきしゃきしていて 苦みもそんなになくておいしかった♪ P9120096.jpg 売っているのに比べたら 食べられるの?というくらいの大きさ。 P9120098.jpg 量がすくないのでもやしで増量。 P9120100.jpg そして炒める。 収穫が少ないからこそ これほど喜べると思えば あんまり採れなかったのも、けがの功名というものか。 実はもう一個同じくらいになりつつある実をみつけた。 これは騒がすこっそり食べよう。。。。 おまけ 小沢健二の「僕らが旅に出る理由」がカバーされている。 フジファブリック(知らなかった)というバンドで。 やっぱり原曲のほうが好きだけど これもなかなか◎  ♪遠くまで旅する恋人に~あふれる幸せを祈るよ~♪ 神様は信じないけれど 思う気持ちは通じる気がする。 恋人はいないから、 友達や知り合いの顔を思い浮かべながら口ずさむ。 カバーもヒットするかなぁ。