なんとか収穫

ほんとなら、もう少したくさんできたはずの乾燥バジル。 PB210169.jpg ミックスリーフも収穫。少ないのはきゃべつの千切りでごまかす。 PB230174.jpg ミックスリーフでちょっと不安なのは、雑草まで食べているのではないかということ。 何度も使いまわしたプランターなので、雑草も色々生えてきている。 雑草と思しきものは抜いた…はず…多分。 ☆☆☆ ついでにup。 パンの耳でつくったラスク。そのままバターをつけて食べるのも好きだがこれもおいしい。 PB250192.jpg これは、何があっても行こうと前売り券を買っておいた展覧会。 PB270194.jpg 懐かしい「野の花と小人」の絵も、このごろ読んだばかりの 「さかさま」の原画もあった。 すごくよかった…。 ☆☆☆ 学生時代、試験前というと、急に部屋を片付けはじめたり、長編を読み始めたり…。 今、しなきゃいけないことが山積みという時に限って 御飯の用意以外にも、台所にたっったり、本を読んだり 展覧会に出かけてみたり、それをブログにUPしたりしている。 よくある、逃避行動。。。