クロスワードパズルで遊ぼう

f:id:rinngonotane:20180930191205p:plain

横のかぎ

 

1 風も雨も強い気象状況

6 〇〇〇でネット♪という歌もありました。

9 ゆめかうつつか

13 秋の公園にコロコロ 拾おうかな。

17 珍しくて少ないこと

19 失敗、まちがい

 

縦のかぎ

1 体のてっぺん

3 レモンの親戚

4 秋の果物 渋いのは干す

7 城の土台

10 母のこと

16 クルミが好きな小さい動物

 

さて、私が旅に出るにあたってほしいと思っているものは

なんでしょう?!

1  5  2 12 7 10 18 15

ヒント ほんとの旅じゃない…。

 

問題は簡単。

しかし、ポイントは私のヒントが悪いこと。

あえて、辞書など引かず、検索せずに出したヒントだから。

 

夏に友達に会いに行ったとき

電車の中で、クロスワードパズルを作ってみやげにした。

私のヒントの不出来さにクレーム&爆笑。

そういうところを楽しむパズルなので…。(^^;

 

その時の枠をそのまま使って、

中身を変えて、やや秋仕様のクロスワードにしてみた。

f:id:rinngonotane:20141013200651p:plain