畑で見つけたアオスジアゲハ

アオスジアゲハはそんなに珍しい蝶ではない。

…が、私がきれいに撮ることができたのは珍しい。

 

f:id:rinngonotane:20181006203106j:plain

 

このところ、ほどよく雨も降って心配なかったが

台風の前に発芽したばかりのニンジンにかぶせていた乾燥除けの

網をはずしに畑に行った。

大根はまびいて食べるくらい育っていたが

ニンジンは今年もなかなか芽が出てない。

頑張れ、ニンジン!

 

f:id:rinngonotane:20181006203627j:plain

 

帰り道に摘んだ野草。

f:id:rinngonotane:20181006203826j:plain

 

ところで。

はてなダイアリーがなくなるということなので

ダイアリーで書いた分の記事を、ここに引越しさせた。

これはきれいに引っ越しできたが

そうなると、前にfc2から引っ越した分の文章が

改行されていないのが、なんとも気になり始めて

一日、10記事ずつくらい、手直しすることにした。

気長に、来年の春くらいの完了を目指す。

ちょっと、めんどくさい。。