ゆきだるま & アンディの造形

f:id:rinngonotane:20181224193915j:plain

一日、雪が降り続いたクリスマスイブ、夕暮れになってきました。

昼間、ゆきだるまを作ったこどもたちは、家に帰りました。

一緒に走り回っていた、イヌもネコも、家に帰りました。

 

f:id:rinngonotane:20181224193941j:plain

星も出てきました。空気がヒリヒリするほど寒くなってきました。

「やっと、誰もいなくなった。静かで冷たくて気持ちいいなぁ。

どれ、ひとつ、大きくなってみるか。」

 

f:id:rinngonotane:20181224194010j:plain

雪だるまは、おもいっきり背伸びして

空に手を伸ばして、星を一個とり、ご機嫌でした。

 

f:id:rinngonotane:20181224194034j:plain

クリスマスの朝。

雪だるまは、澄ました顔で、座っていました。  fin

 

星に願いを(when you wish upon a star)を、聴きながら読むと

いっそう雰囲気が盛り上がる初期設定。

カバーは多いので、好きなバージョンでどうぞ。

 

☆☆☆

 

f:id:rinngonotane:20181224194937j:plain

アンディ、二年がかりくらいの労作。

写真ではあまり見えないが、まだ、ハゲは健在。

ザビエルさんみたいだった時に比べれは

旗本退屈男くらいになっている。

旗本退屈男を思い出すのに苦労した…月影兵庫じゃないし~とか。)

産毛くらいは生えてないかと、毎日、老眼鏡をかけなおして

じっくり眺めているが、まだ。。。