回文 その19

追記 

昨日、この回文、順序を間違えていて、回文になってませんでした!

訂正しました~。

 

スキヨシヨキス

 

f:id:rinngonotane:20220305202557j:plain

好きよ、しよキス。

 

春だから。

 

小6の時だったか、家庭科で刺繍した。

キットが渡されて、布に下絵が描いてあり、

色も指定の糸がついていた。

もっと、羽の色数が多かったけど、こんな感じの下絵だった。

絵がかわいいので、楽しかったな。

 

 

ムカデカム

 

f:id:rinngonotane:20220305203215j:plain

 

ムカデ噛む

 

噛んでるのは、フーセンガムだよん。

だから、キャーなんて、逃げないでね。

えっ?足が多いのがいや?

それは、言われても困るな。

 

どうやって、もつれないで歩くかって?

いやいやいや!

それだけは聞かないでくれえ~!!!

 

昔、数学者のカブトムシが、オイラの足の動きを

計算式にあらわして、それを説明するもんだから、

それを考え出すともつれて歩けなくなっちゃったんだよ。

こりごりだよ。

もう、二度とそんなことは考えないで

陽気に生きていくのさ~。          >ムカデ

 

(カブトムシのくだりは、昔、読んだ本か、絵本の中にあったのだけど

作者が誰だったか、思い出せない…。もともと覚えてなかったのかも。

どなたか、ご存知でしょうか…。)

 

 

バカナカバ

 

f:id:rinngonotane:20220305204424j:plain

 

馬鹿半ば

 

あーよかった、てっきり僕の出番かと思ってたよ。 >カバ

 

いやいや、カバくん、それは私のことだよ。

まだまだ、回文からバカな連想をしてイラストを描くという

回文イラスト道、道半ばなんだ。

しかし、このまま信じた道をひた走るよ。

 

 

 

ミゴトゴミ

 

f:id:rinngonotane:20220305205031j:plain

 

見事ゴミ

 

で、こうなるんだけどね。

 

 

あ、いやいや、そんなことはないよ、とか

言ってもらわなくても大丈夫。

(誰も言わないかも…笑)

バカナカバ、ミゴトゴミ

この二つの回文を並べて眺めたら、この連想しかない!

むしろ、昔の少年漫画のタイトルみたいで、カッコいいかも?などと…

ちょっと、こじつけ感もなきにしもあらずだが、連想してしまったので。

 

この道、まだまだ行くぜ!