アンディの新技

天気が良い日はここで昼寝。

 

なに?眠いっちゃけど。

 

 

 

多少小さめでも、箱があったら、入ってみる。

 

ふん、ぴったり。

 

 

 

箱に入っていても、スマホを向けると、身を乗り出す。

 

撮ると?

 

 

 

そして、お待たせしました!

タイトルの新技。

残念ながら、角度的にも、タイミング的にも

写真を撮ることは無理なので、イラストで。

 

 

私が、パソコンしていたり、なんか食べていたりすると

ちょっと、ちょっと、と、私の腕をちょんちょんするようになった。

 

振り向くと、手の揃わない正座して、

まん丸な目で、じっと見つめて、にゃぁにゃぁと鳴く。

 

まん丸な目は、獲物を狙うときの目。

この、ちょんちょんは、狩りの手段の一つなのか!

 

そんなに腹ペコではないはずなのだが…

 

毎回というわけではないし

ちょんちょんが、あまりにかわいいし

眼光が、きらきらして、あまりに真剣なので

ついつい、おやつをやってしまう。

今までしたことなかったのに

どこで覚えたんだろう。

手本はないはずなのに…不思議だ。