ぐりとぐらのカステラ&デカプリン

ぐりとぐらのカステラが焼けた!

 

f:id:rinngonotane:20210424193324j:plain

ガスコンロで焼いたので、焦げ目がないけど

 

f:id:rinngonotane:20210424193414j:plain

ひっくり返せば、ほら。

 

ちょってと、ぺたんこだが、懐かしい味がした。

昔、よく焼いていた、スポンジケーキの味。

 小さいので、一人で食べてしまった。

 

 

f:id:rinngonotane:20210424194143j:plain

 

えっ。。。。

 

 

f:id:rinngonotane:20210424194436j:plain

ごめんごめん。

その代わりに、のほさんにレシピを教えてもらった

大きな大きなプリン。

 

これ、カラメルソースが多めで、おいしかった。

 

オーブンが使えないから

プリンは、蒸した。

カステラは、ぐりとぐらのように、直火。

焼き網の上にスキレットをのせて焼いた。

より、ぐりとぐら気分。。。と、思えばね。

 

f:id:rinngonotane:20210424195321j:plain

 

 今度焼くときは、

蓋を温めておくと、もうちょっと焼き色がつくかもしれない。