日曜日は図書館へ

新緑の木々の下を、自転車で走るのは 今が、一番気持ちの良い季節かもしれない。 通りすがりに、桃色月見草をみつけてパチリ。 P5150024.jpg 今日は 友達が楽しいといっていた「バムとケロ」を読もうと思ってきたが 棚になく、書庫から出してもらったので、借りて帰ることにした。 しかし、在庫の絵本すべては棚に置けないのか……。 図書館のスペースでは仕方ないけど…。 ふと手にとった本がとても好きになった!というチャンスがもっと 子供にたくさんあればいいなぁ。 大人のスペースと交換すれば?などと乱暴なことを思ったりもしたが…。 このシリーズは人気らしく、実は貸し出し中のものが多かった。 ちゃんと、子供たちは知っているらしい。 余計なお世話だったか…。(^_^;) などなど勝手に思いは駆け廻りつつ、 私が借りたのは「バムとケロのにちようび」 日曜に借りるのにはピッタリ? すみずみまで見ると楽しいよ、とのアドバイス通り こまごま描かれた絵が楽しい。