ひなたぼっこ & 試飲

陽が差していれば、ゆたんぽより、ひなたぼっこ。

 

f:id:rinngonotane:20211202193341j:plain

 

 

ひなたが動くにつれ移動。

そして、毛づくろい。

 

f:id:rinngonotane:20211202193451j:plain

 

毛づくろいが佳境にはいっても、

ひなたから、はみださない。

f:id:rinngonotane:20211202193403j:plain



試飲とは。。。

f:id:rinngonotane:20211202193834j:plain

 

おいしくできあがったかどうか、味見するわけではなく

いったい何だったか!を調べる試飲。

 

ちゃんと、日付と名前を書いておくべきだった。

片っ端から飲んだ。。ほとんどがシロップなのに、ほろ酔い~。

 

手前の小さいビンは今年のかりん。

全部虫に食われてだめになったと思っていたら、

ある日、植木鉢の横に一個黄色の

いい香りの実が、コロンと落ちていた。

見落としていたとは!

 

全部、名札を付けた。

 

いつもだと、一年でほぼ梅シロップもかりんシロップも飲み終えるが

今年は、あんずもあるから、年代物が出来そうだ。