曇久里森のハンミョウ

散歩で見つけたハンミョウ。

 

 

木陰なら風が涼しいので、ぼーっと座ってたら

なにやら、ぴょんぴょん。

 

 

うちの庭のハンミョウは、あれっきり見かけないが

まさか、ここに引っ越してきたんじゃないよね?

 

シオカラトンボ

 

 

サルスベリはまだまだ満開、セミもじーじー鳴いているが

ワシワシは減った。

そして、ツクツクボウシの声と、リーンとなく虫の声を聴いた。

 

人混みが苦手なので、ゴールデンウィークも盆休みも

どこかに出掛けることはない。

たいてい、なんとなく思い立って、片づけたり模様替えしたりするのだが…

今年は、二日、動くと、一日バテて動けなくなってしまうので

諦めて、ちょっとずつ。ちょっとずつ。。。

 

 

あの、黒いヤツ、取り上げられた。。。。

 

やっぱり、齧り始めた、、

食べないなら、いくら齧ってもいいんだが…。