はやくも11月…日々雑記

芽が出ないと、心配していたミックスリーフが
出てきた!
奥のわけぎも順調。

f:id:rinngonotane:20171105204641j:image:w360

シュンギクも。

f:id:rinngonotane:20171105205215j:image:w360

こかぶはもちろん、ルッコラも。

f:id:rinngonotane:20171105205352j:image:w360


夏の間、封印していた囲碁
ひさしぶりに、囲碁会に行ってきた。

一勝二敗で、戦績は芳しくなかったけれど
楽しかった。

f:id:rinngonotane:20171105215625j:image:w360

そうそう、この頭の使い方の感覚!
すっかり忘れていた。
運動した後のように心地いい。

…が、やっぱり、くたびれていたようで
帰って、アンディにご飯をやって
おなかの上に載せてねっころがっていたら
30分ほど、爆睡してしまった。

そういえば、アンディは先月末で、うちにきて
三年になるのだった。
なにも記念日らしいことしなかった。


写真もこのごろ撮ってないね。

f:id:rinngonotane:20171105210328j:image:medium


べつ、いいけど。
カリカリと湯たんぽあれば。

そうか、きっと、そんなもんだよねー。

f:id:rinngonotane:20171105214701j:image:w360


ここで言ってもしょうがないが
今、今まで生きてきた中で一番(どこかで聞いたような)
仕事頑張ろうという気持ちになっている。

そのために仕事場のDIY改装もしていて…

気持ちは走りたいのに
からだがついてこん…。

ひょっとして、これがローカってやつ?

まぁ、ひとつひとつ、やっていくしかないなぁ。
11月だからって焦るまい。