木登り猫&今日は節分

シロハラと、シジュウカラのしっぽと、コゲラの頭。

 

 

もうちょっと、ちゃんと撮れているかと思っていたが

それぞれの一番よい写真で、これだった。。。。

 

そして、カラスを追って木に登った猫。

駆け上ったところは、間に合わず。

なんだよ?と見つめるカラス。

 

じりじり距離を詰める猫。

 

あっ!

 

このあと、思案しながら降りる様子は、見てるのが面白くて

写真を撮るのを忘れた。。

 

写真を、またパソコンに取り込むことができてよかった。

初期化して見たり、フォトをアンインストールして

新しいのをインストールしてみてもだめで、

結局、それも削除してフリーソフトもってきてなんとかなった。

 

もう、かなりヤケクソ!になっていたので

フリーソフトでウイルスもらっても、しょうがない…

くらいの気持ちだった。

それでも、一応チェック済みというソフトを選んで

今のところ、多分大丈夫、ということで

ほっとしたけど、落ち着いてみれば

そもそも、カメラメーカーのソフトをダウンロードすれば

よかったんじゃないか?と思いつき

一安心から、ちょっと、がっくり、、になった。

なんで、思いつかないかね。。。

 

でも、もう気力がもたないので、このままで!

 

私に無断で再起動しない設定にしてたのに、

勝手に再起動するもんで、頭が真っ白になって

(再起動したら、11のインストールが始まってしまう!と慌てた)

電源を切ってしまったせいで、不調になったんだし。。

(インストール後、10に戻せばいいだけだったんだ、面倒だけど。)

すぐ、真っ白になってバタバタするの、止めよう。。。

おちつけ、おちつけ。

 

さて、今日は節分。

 

鬼は外~、福は内~!

豆まきはしない、恵方巻も食べないけど

今夜はちょっと、節分ご飯にした。

 

 

明日は立春

そして、東風解凍(はるかぜこおりをとく)

 

そういえば、東風吹かば匂い起こせよ梅の花、だ。

木登り猫が登っているのは、枝垂れ紅梅。

まだまだ、蕾だけ。