回文その11

 

今回は野鳥シリーズ。

 

マガモガマ

f:id:rinngonotane:20210106203042j:plain

マガモが、ま!

 

ま!

八百安さんの大根より、八百高さんのほうが、20円も安くて

大きいじゃないの!

 

八百屋の前でショックを受けるマガモ

20円って、たいしたことはないんだが

こういうのって、意外とがーんとなる。

 

コゲラゲコ

 

f:id:rinngonotane:20210106203820j:plain

 

コゲラ、下戸

 

ええっー、ウメスカッシュってお酒入ってた?

喉が乾いてたから、半分くらい一気に飲んでしまったよぉ。

ほえ~~~、顔が赤くなった~

ちょっと、胸がどきどき~~

 

これは実話。

コゲラは私。

半分飲むまで気がつかんとは。。。

しかし、しばらくして無事、素面に戻った。

 

 

カモメノメモカ

 

f:id:rinngonotane:20210106204409j:plain

 

BIGになって帰ってくる。

探さないでくれ。

カモメ

 

数時間後、忘れ物したと帰ってきたらしい。。

カモメ、ギターしか持ってないもんね。

 

ツバメバツ

 

f:id:rinngonotane:20210106205300j:plain

ツバメ、✖

 

 えーっと、新幹線!>ツバメ.スワローン

 

 ブブーッツ。

 正解は、特急でした。>司会者

 

 あぁ、ツバメなのに、間違うなんて…>ツバメ.スワローン

 

 

カモメノメモカの絵、

距離感が違うなと描き直すけど、

描き直すと、カモメが思ったように描けない。

切り貼りしてしまった。

 

今回の野鳥シリーズは、

全部、前回「ヨキタビノノビタキヨ」を

つくってくれた友人作。

 

もっとたくさんもらったんだけど

とりあえず、自分が見たことのある鳥から描いた。

といっても、もちろん写真を参考にしている。

 

今年も、回文、描き続けよう!

年頭の決意がこれだけというのも、なんだけど。