回文カルタ絵本、作成途中。

明けましておめでとうございます。

昨年は、拙ブログにお越しいただきありがとうございました。

…。

行事は旧暦で、じゃなかったのか?

そうです、そうなんではありますが、

新年は新暦に従って、行動しないと

世の中とのずれに、頭がついていかなくなるのです。

旧正月は、ブログで、また、ひっそり祝うことにします。

 

☆☆☆

 

さて、昨年6月に

ずっと、シリーズを続けていた回文イラストを

カルタにしてみようと、突然思い立ち、

(…思い立った、といっても、杉浦非水の展覧会で与謝野晶子

歌のカルタをみてやってみたくなっただけ…。)

 

それからずっと、

今まで描いたイラストをトリミングしたり、新たに描いたりしていた。

 

イラスト、出来上がり!

 

※「烏賊歌う会」(イカウタウカイ)は、

ぶらん亭席主さん、匿名希望の友人、私。

 「かきのたね」は私。

 

 

描いているうちに、絵本にしたいと思った。

 

表紙下書き。

 

中身も、切ったり貼ったりしたものを、コピーするという…。

アナログなんだかデジタルなんだか?で作っている途中。

 

絵本にしたいと思ったのは…

手作り本のイベントというのがあるのを知り、それに出品したいと思ったのだが

全然間に合わなかった。(10月に過ぎた。。。)

しかも、カラーコピーだと、少々原価がかかりすぎる。

なので、今は…

自分のためだけの一冊が出来たらいいと思っている。

 

出来上がって載せたかったが…

私ダイエットします!って宣言したほうが

モチベーションが上がるっていう理屈で。

 

☆☆☆

 

今年、回文カルタ絵本、完成させます!

年頭宣言です。

 

今年もよろしくお願いします。