梅は、まだまだ。

二、三日続いた雨が上がったので

梅の咲き具合を見に散歩に行った。

妙に暖かかったので、知らないうちに一気に

咲いているのではないかと思っていたが、

まだポツン、ポツンだった。

 

 

 

八重の白と、紅梅が、ポツンポツンで

あとは、まだまだ蕾だった。

 

先週の晴れた日に、

山茶花の中から、ちょんと飛び出してきた、野鳥。

ヤブサメかと、見た時は思って、サムネイル名もyabusameにしているけど

写真で見ると思ったより、しっぽが長かったから、違った。

ウグイスかなぁ?

ジュッジュッと鳴いていた。

 

 

 

 

目の前で見た時のドキドキ!!が楽しいので

名前は何でもいいともいえるんだが

やっぱり、ちょっと、知りたい。

 

梅の写真は、今日。

この山茶花のそばで、ちょっと待ってみたけど

今日は、なにもいなかった。

 

さて、梅が満開になるのはいつだろう。

来週末はとても寒くなるらしい予報だが…。