トマトの色づき方

ミニトマトは、ぼちぼち色づいてきた。

一緒に咲いた花のふさなのに、同時に赤くならないのを はじめて知った。

 

なので、まだ、ほんの彩くらいにしか料理には使えない。 tomatoaka.jpg

大きくなったのでベランダが菜園っぽくなってうれしい。

バジルの花も咲いたし。パセリも植え替えたし。

 

なんだか、年中あれやこれや気がかりな事をかかえているのが 普通の日常ってもんなん

だろうが 緑を見てると、そういうことをちょっと忘れる。

それに、この頃、囲碁の戦績もちょっとずつ UPしてきたしな~。(^^)v 覚えたての頃に

買った本を読み返してるのが いいような気がする…。(ほんとかな?)