ハトの行水&正面向きの野鳥

押し合いへし合い、

広いのに、かたまって水浴び中。

 

 

f:id:rinngonotane:20220116204636j:plain

湯船につかっている風情で、のんびりお腹までつけているハトもいた。

たしかに、ハトと比べたら、カラスは「カラスの行水」だったな

 

 

入浴後。

 

f:id:rinngonotane:20220116205131j:plain

寒い日だったのに、石畳にお腹をつけて温める?ハト。

 

水の中ではかたまっていたのに

くつろぎスペースでは、距離を保っている。

 

ひょっとして、水は外気温より暖かいのかも、と

ちょっと、指を水につけて見たけど、やっぱり冷たかった。

私にはわからないけど、微妙に水のほうが暖かいのかも。

 

 

狙ったわけではなかったのに、なぜかみんな正面。

ジョウビタキ

 

f:id:rinngonotane:20220116205714j:plain

 

スズメ

f:id:rinngonotane:20220116205748j:plain

 

シジュウカラ

f:id:rinngonotane:20220116205806j:plain

シジュウカラの黒いところは、ネクタイみたいだと思っていたが

実は、下に着込んだ黒いセーターに前身頃が白いふわふわの上着だったのか。

横から見たら縞模様…やっぱりおしゃれだなぁ。