数日前の散歩&ミニ紅葉狩り

数日前の、秋晴れ。

 

やっぱり、空が青いと赤がきれいだ。

 

木の葉のなかに。

きれいに溶け込んでいる野鳥。

 

そこから、200メートルほど離れた梅林の中の、

私のカフェにむかい、席(石)に座っていると…。

 

植え込みからでてきた!

 

か、かわいい。。。

 

すぐまた、植え込みに飛び込んでいった。

後姿に、さっき、木の上にいた?と聞いてみたけど、返事なし。

 

しっぽ長かったなー。

 

先日、名前がわかったヤブサメにも、ちょっと似てるけど、

ヤブサメは、しっぽが短いし、もっと小さい。

 

このヤブサメが、ときどき、飛んできていたのは

曇久里森と隣り合った、小さな池のあるもっと小さな森の

植え込みの中、そこに…

 

ここ、縄張りにするから。

と、猛獣が出没するようになり、さっぱり、野鳥の姿を見なくなった。

 

ここより、曇久里森のほうが、いいよ、

あっちには、猛獣のレストランがあるから、って教えたんだが

わかっただろうか。

 

 

さて、今日は、ミニ紅葉狩りだった。

なぜ、紅葉狩りなのかというと、今日は、お昼持参だったから。

そう、曇久里森はヒトのレストランにもなるのだ。

モミジがあるのは、いつものカフェではなく、どじょう庵のほう。

 

曇りだったせいか、ちょっと、色褪せて写った。

 

コーヒー淹れて、

ソーセージとプランターのサンチュを挟んだ簡単サンドイッチ。

 

今日は、何も飛んでこなかったけど、気持よかったぁ。