九月の草花いろいろ

あっという間に九月も半ば。

なかなか咲かないなと思っていた

曇久里森のアレチヌスビトハギが咲いていた。

 

 

うちの庭のサンショウで大きくなったアゲハチョウ、ではなく

曇久里森にいたアゲハチョウ。

 

ほんとにキノコ?とのぞきこんだら

ちゃんと足はあった。

じゃがいものようなきのこ、と検索したら

クラマノジャガイモタケというのがみつかったけど?

ちょっと違う気もする。

 

うちの庭のホトトギス。満開。

 

時期遅れに、ホームセンターで安売りの苗を買って植えたオクラ。

花は咲かないかも、と半分あきらめていたけど咲いた。

 

7月に種まきしていた朝顔

日陰に置いたので、全然育たなかったが

ひょろひょろと伸びて、やっと、一つ花が咲いた。


早朝だったので。。

でも、つぎつぎ蕾がついているのでたのしみ。