何とかレンジャク?

先日の、なにもいませんね、と言われた方からは

「ここにヒレンジャクが来ているとか聞いてたんですけど、いませんでした。」とも

聞いていた。

 

これはそうじゃないか?!

 

 

 

頭は黄色っぽい。

キレンジャクかも。

曇だったので、あまりきれいに撮れなかった。

一番上の写真で、一番いい写りだった。

 

レンジャクの群れの中に、ちゃっかりヒヨドリ

 

 

昨日は、ブロ友さんのことりのすさんが遊びに来てくれて

一緒に散歩中。

梅の花を楽しみに来られたのに、すべて散っていた。。。。

 

こんな梅に、見かける鳥はスズメ…という

申し訳ない散歩だったが…

帰り道すがら、曇久里森のそばの、クスノキ林のそばを歩いていると

ことりのすさんが、「なにかいる!」と!!

 

そうして見つけたのが、ヒなのかキなのか、どちらかのレンジャク。

すごいなぁ。

先日声をかけられた方も、かなりの時間粘ったけど…と言われてたのに。。

ことりのすさんと、散歩すると、必ず、そばに何らかの鳥が

やってくるのだ。

つまり、見つけるのが上手ってことだな。

私は相当、見逃がしているのかもしれない。

 

今日、まだいるかも…と行ってみたら、まだいた。

けど…やっぱりまた曇りで写りは悪い。

まぁまぁ特徴が見えるのを、もうちょっと載せてみる。

 

 

相変わらず、ジョウビタキシジュウカラヤマガラ

見かけないのに、今まで見たことがない鳥の群れを見るとは!

いや、それだからこそ、なのかも。