春の野鳥

三月末から四月にかけて撮った野鳥写真。

 

もうどこかに飛んで行ったジョウビタキ

 

まだいるムクドリ

 

やっぱり、まだいるシロハラ

 

また、うちの庭に来たシロハラ

どこにいるか見つかるでしょうか。。。

洗濯物は見なかったことにしてください。。。

 

 

どこにも行かないスズメ、でも、さくらは散ってしまった。

 




そして、先週末。

キビタキ

証拠写真は真っ黒。。。

 

 

そして、このあたりで、オオルリ(多分)が鳴いているのだが。。。

声だけ聴いた。

ちょっと離れたところで会った人が、

オオルリを撮ったと言われてたし

録音して、調べたから、多分。

 

首が痛くなるまで探したのになぁ。

見えなかった。

 

でも、今年ここを通っていったということは

秋にはまた寄ってくれるかもしれない。