上向いたり、下向いたり。

 

数日前の、曇久里森のサクラ、種類は…わからない。

森には数本サクラの木があるけれど、ポツンポツンと植えてあり

種類もまちまちで満開時期も、少しずつずれているせいか

大賑わいの花見の宴会など、見たことがない。

のんびり、眺められるのがいい。

でも、メジロは、宴会していた。

 

 

 

どちらも、サクラの木には寄っていかない様子。

 

追記

ひよどりも、スズメも、サクラの蜜、好きらしいです!!!

たまたま、私が見ていたとき、寄ってこなかっただけのよう。。。

 

足元には…。

 

うちの庭のスミレは、だんだん減って、とうとう出てこなくなった。

種ができたら、またもらって帰ろうかな。

 

 

庭では。

年末、私が刈り込んだので

この春は、花はあきらめていたのに咲いた、かりん。

 

 

嬉しいので、マクロレンズで大アップ。

 

一月ほど前に植えた、ワレモコウの根っこから

もう、芽が出てきた。

 

行儀よく、葉っぱを閉じて、並んで出てきた。

うしろは、ヒメウズ。

 

気がつかないでいるうちに、木の芽が出てきていた。

 

ユキノシタの葉は、天ぷらして食べたけど

木の芽は、まだかと、油断していた。