回文カルタの豆本

回文カルタの豆本

 

 

 

こんな折本仕様。

 

横にあるのは、マッチ箱。

ほんとは、こんなに小さい。

 

 

作業工程の一部分。


前に描いていた絵を、カルタサイズに合わせて縮小コピー。

ライトの上にガラス板をおき、その上に原稿と画用紙を置いて

上からなぞる。

 

上の写真は、一枚ずつなぞっていってる途中。

その後、ボツにして描き直した絵も写ってた。。。

 

これに水彩で色を塗って…

一枚ずつ切りはなす。

 

読み札は、縦書きできるソフトをもってないので

やむなく手書き。。。

 

 

セリフの言葉、難航しつつも出来上がって

こちらも手書き。

 

読み札と吹き出しも絵札と共に、レイアウトして貼って、原稿完成!

 

 

スキャンしてデータにして印刷して、

切ってつなげて、

 

出来上がり。

 

 

回文制作 烏賊歌う会の

匿名希望のひみつさん&ぶらん亭さん

(ぶらん亭さんには、データの編集も協力していただきました。)

ありがとうございました。

 

そして、いつもかきのたねを訪れてくださっている方々へ

感謝を込めて

次回、豆本データプレゼント!!

 

 

 

 

データを送るにはメルアドを教えていただかなくてはならないので

コメント非公開の設定が、ちゃんと機能しているか

この記事で確認してから、次回、希望者募ります~。

 

希望者あるかな?。。。(^^;