茶房くろねこ 遅い朝ごはん

今日の朝ごはん、

パンがない。冷やご飯も残ってない。

ごはん、炊くか…。

いや、パンケーキ焼こう。

今日はのんびり。

 

先日買った、ベーキングパウダーは、重曹っぽさがなくてよかった。

スコーンを焼くために買って、おいしく焼けたのはよかったが

バターが結構入る割には、やっぱり、クリームとかバターとか

また、つけて食べたくなるので

残りのベーキングパウダーは、もっぱら、パンケーキに使っている。

 

なぜか、今朝は、たまごが入ってないパンケーキが食べたかった。

 

小麦粉、BP、砂糖、塩、サラダ油、牛乳。

はじめてのたまご無し。

 

なにゆえ、食卓に、くせの強い匂いのドクダミを?

店長の突進を防ぐため…だったのだが

予想に反して、チェックするぜ!と突進…対策は失敗だった。

 

結局、紅茶が冷めたが、庭に店長専用草を採りに行った。

(その間、お盆は持って降りる。)

採ってきた猫草、右端にちょっと写ってる。

 

じゃ、花無しにすればよいではないか?

でもそれじゃ、インスタ映えしないし!(インスタじゃないけど)

 

写真はともかく、たまごなしは、おいしかった。

万人が、おいしいと思うかどうかは、わからないけれど、

私が思った通りの味だった。

上にのっているのは、バターとブルーベリージャム。

 

猫草を食べ終えて、舌なめずりする店長。

 

満足したので、急にきりっとする店長。