青い鳥が来た!

追記

ルリビタキコルリじゃないかと書きましたが

間違ってたので訂正しました。

 

昨日の曇久里森。

 

先日、コサメビタキがいた林に、一羽の野鳥、真ん中あたり。

 

帰ってパソコンでトリミングして見たら

青かった!

多分ルリビタキ

コルリでした。

(調べてみて若いコルリかな?と思いました。)

 

 

 

そして、今朝。

あ!これはわかる。春に見たから。

コルリ

オオルリでした!

これも真ん中あたり。

 

一瞬、止まって、すぐ飛んで行った。

一枚しかシャッター切れず。

なのに、撮れていてうれしい。

 

なにかいいことありそうではないか。

どちらもピンボケだけど。