曇久里森にも野鳥の季節到来

といっても、なかなかすぐそばで姿を見せてはくれない。

そして、もちろん、一度にこれだけ見たわけじゃなくて

ここ二週間くらいのあいだの。

 

追記10月27日

トリミングしたのも、載せました。

元データを小さくしてしまったので

ちょっと、小さいのもあります。

 

コサメビタキ

 

すずめといっしょにジョウビタキ

 

ビルを背中に、シジュウカラ

 

ジョウビタキさんは、まぁまぁそばで撮らせてくれた。

 

今朝のアトリ。

真ん中やや右。

 

まんなかあたり枝の上。

誰だろう?

 

 

トリミングしても、ピントがやや甘いので、そのまま載せてみた。

これだって、200ミリ望遠で撮っているので、

見ている時は、もっと小さいのだ。

見つけた時の、ドキドキ感はこのほうが、伝わる気もして。

 

最後の写真だけ、調べてもわからなかったのでトリミング写真を。

追記

アップした後、思いついた!

ルリビタキ♀かも?

 

遠出編は写真整理が追い付かず、おいおい。。。

オロオロしているうちに、野鳥はやって来るし…

暑い夏は長かったが、秋は急ぎ足らしい。

ゆっくりしてほしいなぁ。