鬼よ、笑え!

来年のカレンダー。

二十四節気や七十二候、旧暦、月の満ち欠け、歳時記もついたカレンダー。

ブロ友さんに頂いた。

 

急に来年が楽しみになった。

来年は、もっと、季節の行事を楽しもう。

いい加減じゃなくて、ほんとにおいしいものを作ろう。

おいしいお茶を入れよう。

今更だけどな、抱負だけれど。。。

鬼に笑われたっていいさ。

 

金曜日の暑さはどこへやら。

今日は小雪舞う一日になった。

 

 

座布団あらそいに勝って、満足なアンディ。

私が先に座ると、不満で、ぐるぐるぐるぐる座布団の周りをまわる。

しばらく回った後、あきらめて私の膝にのる。

 

こんな寒い日は

膝より、座布団がいいらしい。

 

そんなアンディにみせびらかしつつ

鬼もあきれる?一足早い、クリスマス。

いただき物のミニシュトーレン、クリスマスまで待てずに食べる。

クッキーはとっておこうかな。

 

粉雪舞う日にぴったり。

今日は一日外に出ないで、ゆっくりあったかくして

こんな風に過ごすだけのつもりだったが…

 

急遽、粉雪舞い散る中を、電子レンジを買いにでかけた。

初期不良の電子レンジがこの頃不調で

時々動かない、気まぐれレンジになってしまったからだ。

それでも、動くからついつい使い続けて

こんな天気の日に、どうにもならなくなる。。。。

 

どうしても動いてほしい日に間に合わせるべく

自転車で出かけたが、

完全冬支度で出かけたら、意外と気温が心地よかった。

 

さて、もう一度鬼に笑ってもらう。

来年は、オーブンでパンを焼くよ~。